お知らせ

長野県総合防災訓練に参加いたしました

2020-10-18 17:00:19

10月18日(日)に災害時に即応できる体制の確立、防災意識の普及高揚及び地域防災力の向上を目的に、長野県と東御市との共催により、長野県総合防災訓練が実施されました。

東御市内で、台風の影響の大雨による千曲川の増水及び所沢川、求女川の土砂災害警戒情報が発表され、「警戒レベル4」の避難指示が発令される、との想定のもと、

◆災害対策本部設置・運営訓練◆避難所開設・運営訓練 が実施されました。            

当社は、新型コロナウイルス感染症に対応した避難所開設・運営訓練において、「ダンボールベッド/間仕切り」を提供し社員が設置指導の取り組みに参加いたしました。
自然災害が多発している近年、当社の保有資産を活用し万が一の有事の際には被災された方々に、いち早く安心・安全をお届けするために全力で対応をさせていただきます。

当日は、阿部長野県知事、花岡東御市長も現場を視察され避難所においてはダンボールベッド/間仕切りの説明を当社社員よりおこない、知事自らダンボールベッド体験をしておりました。新型コロナウイルス感染防止対策により当初予定より縮小されて訓練が実施されましたが、実際にダンボールベッド/間仕切りの組み立てを関係者の方々で行いました。

<訓練の様子>

IMG_8328.jpgIMG_8350 (1).jpg IMG_8355 (1).jpgIMG_8333.jpgIMG_8335.jpg