お知らせ

長野県立美術館での「My SDGs展 ~デザインが未来を変える~」を応援します

2021-03-24  8:00:00

2021年春、長野県立美術館がリニューアルオープンいたします。

当社が日頃お付き合いさせていただいております「学校法人岡学園トータルデザインアカデミー」様は、リニューアルイベントとして、若者たちが描くデザインの世界で表現するSDGsアート展を開催し、多くの皆さまにSDGsの考え方を発信することで、新しい社会のデザインの在り方を提案させていただくイベント「My SDGs展」を開催します。
長野県下の高校生、若手プロデザイナー、岡学園在校生の皆さんの作品約200点を展示、公開いたします。

岡学園様と同じく、当社も持続可能な社会を作り上げていくためにSDGsを積極的に推進していくという同じ理念を持ち合わせていることから本イベントの趣旨に賛同し、「応援企業」の一社としてご協力させていただきました。
本イベント内で使用するトルソーや「SDGs展示台」、そして「SDGsの木」などの商品提供(SDGs達成に貢献する「環境に優しく軽くて強い紙製ダンボール資材」を利用)をさせていただき微力ながら本イベントの成功、そしてSDGsのさらなる発展に取り組んでまいります。

ぜひ、多くの皆様のご来館をよろしくお願い申し上げます。

・【会場】長野県立美術館 : 地下1F県民ギャラリー
・【開催期間】2021年4月10日(土)〜5月16日(日)




〇「My SDGs展 ~デザインが未来を変える~」詳しくはこちらをご覧ください。

「アルクマ」バージョン.jpg
*「当社は長野県SDGs推進登録企業です」
MySDGs展 ポスター(A4).jpg