お知らせ

長野県東御市と「災害時における物資供給の協力に関する協定」を締結いたしました

2020-06-22  6:57:35

6月18日、当社が位置する上田市の隣、長野県東御市と「災害時における物資供給の協力に関する協定」を締結いたしました。

ここ近年、想定外の豪雨、地震、土砂崩れ等の自然災害が全国各地で多発し多くの方々が被災されているニュースが多く報道されております。
昨年秋、長野県を襲った台風19号の被害により東御市も大きな被害が発生いたしました。

当社はこのたび「ダンボールベッド/間仕切り」において東御市と協定を結び、万が一災害等により被災された方が出た際には、被災者の方々の苦痛軽減と負担軽減に効果があるダンボールベッドを供給いたします。併せて新型コロナウイルスによる飛沫防止を兼ねた間仕切り等「新しい生活様式」のもとでの避難所備品を供給いたします。

当社の経営理念には「地域社会の進歩発展に貢献する」という文言があり、本業であるパッケージの供給により地域社会の進歩発展に貢献することはもちろんのこと、もし地元地域が災害に見舞われたときには、当社のもっている資源やこれまで築き上げたネットワークを活用し積極的に被災者支援に取り組み郷土の皆さんのお役に立つために責任を持ち全力で対応させていただきます。DSC_8741.JPG