環境への取組

「エコアクション21オブザイヤー2023」優良賞受賞(3年連続受賞)

2024年2月、当社が2008年に認証取得しこれまで全社で取り組みをすすめてきた「エコアクション21」に対する取り組みが評価され、一般財団法人持続性推機構主催(環境省後援)の【エコアクション21オブザイヤー2023】環境経営レポート部門において優良賞を受賞いたしました。
昨年は「銀賞」、一昨年は「金賞(環境大臣賞)」を受賞しており今回で3年連続の受賞となりました。

「エコアクション21」の認証事業者における環境経営レポートおよび社会課題解決につながる取り組みを顕彰することで、脱炭素社会の実現・SDGs達成に向けた多様な取り組みを国内に広く発信するとともにこうした動きを加速させることを目的として実施するものです。
当社理念は、「地域貢献・社会貢献、持続可能な社会づくりに取り組む」ことであり本活動は、まさに理念につながる取り組みとなっております。そのために当社にできること、取り組めることをコツコツと背伸びをせずに全社員で推進してまいりました。このたび、これらの取り組みに対して評価していただいたことは当社にとって非常に嬉しく、さらなるモチベーションアップにつながります。

現在、SDGs達成にかかわる「Vision2030」と「エコアクション21」の活動をリンクさせながら、より運用しやすく実務に直結し付加価値の向上にも貢献するような活動目標を設定し日々の業務に全社員で達成に向けて邁進しております。
新年度以降においても、今回の受賞を励みにエコアクション21活動目標をこれまで以上に成果が出せるよう、そして地域貢献と社会貢献、持続可能な社会づくりにむけて活動してまいります。

「エコアクション21オブザイヤー2023」受賞企業はこちら

エコアクション21オブザイヤー2023表彰状.jpgスライド1.JPG